· 

Anker Eufy RoboVac 11S ロボット掃除機

ロボット掃除機を買いました。

毎朝、自動で掃除してくれるので、殆ど手動で掃除しなくて良くなりました。

使い勝手や気を付けたい点などを記載しておきます。

 

 

Amazonセールを見ていると、気になっていたロボット掃除機が14000円だったので購入してみました。

安いので、まだルンバは高すぎてコスパが悪いと感じる方は、こちらを検討してみてはいかがでしょうか。

 

毎朝5時(予約)にスタートし、1時間ほどして掃除が終わると勝手に充電台へ戻ってくれます。

朝一のまだ埃が舞っていない時間帯に掃除するためか、掃除後に裸足でフローリング上を歩くと、いつもよりグリップ感がUpしている気がします。

 

放し飼いをする際に、気を付けなければならない点は下記です。

 

【注意点】

・USB充電コードや電源コードは片付けないと絡まります。

・マスク、靴下(特に子供用)、ハンカチも片付けないと吸って窒息してエラーで止まります。

・ホットカーペットのコントローラーや扇風機の土台に乗り上げて立ち往生しやすいです。

・5cmくらいの丁度入れる隙間に入っていくと、挟まって戻れなくなることがあります。

・2日に1回はゴミカップの中身を捨てる必要があります(ケースは水洗い可能)。

 

 

普段の掃除はこのロボット掃除機(ユーフィーちゃん)に任せ、ガッツリ掃除をするときのみキャニスター式を使用するようになりました。スティック式については、吸引力が中途半端で充電も必要なため、殆ど出番が無くなりました。

 

毎日自動で稼働し、ゴミカップの中が満タンになるくらいゴミを集めてくれるので、楽して家事の時短をしたい人にお勧めの家電です。